試合からかなり時間が経過してしまいましたが改めて振り返りということで^^; 11月26日(水)に行われた【2014年天皇杯・準決勝】ガンバ大阪vs清水エスパルスの模様をお伝えします。
準決勝の舞台となったのは味の素スタジアム。FC東京のホームゲームでは青赤、東京ヴェルディの試合では緑にライトアップされるようですが、この日は天皇杯のイメージカラー?である紫に。サポーターはともかく、知らない人が見たらちょっと異様な光景かもしれないですね^^;
ちょっと遠目から撮るとこんな感じ。傘で分かるように、この日は雨。ただでさえ11月下旬ということで真冬の寒さだったのですが、これに追い打ちをかけるような天気。さらには平日のナイターということで、どれだけのサポーターが集まるのか半信半疑ながら京王線の飛田給駅をおりて、スタジアムまで歩くことになりました。
スタジアムに入るとこんな感じ。雨がライトに照らされてはっきりと分かるレベルで、正直凍える寒さ。反対側に座る清水エスパルスのサポーターは屋根のある後方座席に陣取っていましたが、これが正解だと思います。それでも帰りの電車ではずぶ濡れの方も見かけたので、風向きによっては後方でも雨の影響があったかもしれないですね。
こんなときはとにかく温かいモノ!と売店に走ったのですが、どのお店でもホット商品はほぼ売り切れ。みんな考えることは一緒ですね(苦笑)
ホーム側となる北サイドスタンドにあるベジキチの味豚丼(500円)をチョイス。売店の写真をよく見ると「味豚どーん」になってます。100円プラスすることでキムチかチーズをトッピングできるようで、単品だとアッサリめ。寒い寒いと言いながらビールが写ってるのはたぶん気のせいです^^;
腹ごしらえが済んだら、いざ応援! ガンバ大阪側のスタンドも前半分は雨に濡れる状態だったのですが、そんなこと構いもせずにレインコートを着て応援するサポーターたち。。。の直後のギリギリ濡れない位置で見守る自分^^;
メインスタンドとは逆のバックスタンドはこんな感じ。妙にかたまった感じで座ってるのは、、、指定席がこういう発券方式だったってことでしょうかね。
そんなこんなで試合開始。ガンバ大阪は過密日程ながらもベストに近いメンバー構成。そんな中で久しぶりに藤春がスタメンで出てきて嬉しかった!
真冬の雨の夜を貫く大量5得点!宇佐美とパトリックが2点ずつ決めて、最後の仕上げはリンス。これで天皇杯の決勝進出が決定!
関東のサポーターにとっても、大阪から駆けつけたサポーターにとっても嬉しい嬉しい勝利。さぁ天皇杯決勝の舞台は日産スタジアム!
この記事へのコメント